28歳にして若ハゲの僕がAGAを克服するための記録です。なるべくお金をかけずに、薄毛を克服する方法を紹介しています!

若ハゲおーくんのAGA治療体験談

コラム

太陽の光や蛍光灯の下で頭皮が透けて見えるのは薄毛の予兆です【早めの対策必須】

更新日:

日光や電気の下で「あれ?俺ハゲてきてね?」と思った事はないですか?
僕の場合は完全に若ハゲですが、光に当たっている為「薄毛に見えてしまう」可能性があります。

髪型や整髪料しだいでは、地肌が見えるのは『必然』という場合がありますので、「明るい所で地肌が透けているのが気になる」
という方はお読みください。

『短髪が原因かも?』髪の毛が短いなら頭皮が見えるのは必然です!

まず、1番勘違いしているパターンが『短髪』だという事です。
髪が短いのに地肌が見えないというのはありえないですね。

僕の友人や知人にも短髪にしている方はいますが、短髪の方は全員、地肌が見えています。

髪の長さや整髪料(ジェルなど)で別に髪の毛が薄くなくても、頭皮が見える場合もあります。

結婚式の時の友人の話ですが、

友人の結婚式でビデオカメラを持った人が友人の後ろを通り、後頭部から撮影されていたのですが、
「えっ!俺ハゲてね?」
と隣の友人に言っていました。

僕の友人はこのぐらいの短髪でした

僕は心の中で
「いやいやお前は全然ハゲてねーから。髪の毛が短いだけだろ。。。」
と思っていました。

ちなみにですが、↑の画像はワックスの髪の毛がまとまににくい整髪料を使用してそうです。
僕の友人は短髪+ジェルでセットしていたので、↑の画像よりももう少し地肌が見えていましたね。

ジェルやワックスなどの整髪料を大量に塗っていませんか?髪が多い方でも大量に塗ると髪がまとまって地肌が見えやすくなります

その友人は髪の毛が短い+ジェルでセットしていたので、地肌が見えていました。
「髪をセットしたいけど地肌を見せたくない」
という方はワックスを使用しましょう。

ワックスも大量に塗るのではなく、少量塗る事で頭皮を見えづらく髪をセットする事ができます。

整髪料なし・短髪じゃない方は薄毛になりかけかも??

「10代に比べたら髪のボリュームが減ってきた」
「ある程度の髪の長さがあれば平気だけど短髪にすると地肌が結構みえるようになってきた」
のような薄毛を気にされる方は多数いると思います。

まだ薄毛具合が軽いならば、ちょっとしたヘアケアをする事で改善される場合が多いです。

僕みたいに薄毛になるとフサフサな髪の毛を取り戻す事は中々、努力がいります。

アナタ程の「光で薄毛に見える」ぐらいならスグに全盛期の頃の髪を取り戻せるかもしれません。

薄毛治療は早ければ早い程、若ければ若い程効果がはやく効果が現れます。

育毛剤で地肌を気にしない生活を手に入れよう

地肌を気にしない生活がしたいなら『フォリックス』という育毛剤を利用してみてはどうでしょう。
ミノキシジルという国内で唯一、育毛効果が認められている成分を配合した育毛剤です。

国内ではリアップが有名ですが、リアップよりも育毛成分が豊富でしかも安いです。

フォリックスの詳細は以下のコンテンツをご覧ください。

-コラム

Copyright© 若ハゲおーくんのAGA治療体験談 , 2019 All Rights Reserved.