28歳にして若ハゲの僕がAGAを克服するための記録です。なるべくお金をかけずに、薄毛を克服する方法を紹介しています!

若ハゲおーくんのAGA治療体験談

コラム

「1か月後に結婚式」若ハゲをばれずに結婚式を乗り切る方法はあるのか?

更新日:

久しぶりに会う知人にハゲたと思われたくない
AGA治療中だけど、結婚式までには間に合わない
結婚式でもしかしたら出会いがあるかもしれないけど、ハゲてきたから自信がない
という悩みを持っていませんか?

実はおーくんも近々、結婚式があるんです。。。(;´Д`A ```

今回の結婚式は中学生の同級生で、昔からの友人が集まります。モチロン中学生の頃はハゲていなかったし、成人式 以来会っていない友人もいるので、なるべくは薄毛を隠したいです。。。

しかし、結婚式は1か月後。植毛をしない限り絶対に薄毛はバレてしまうぐらいの期間の短さです。

そこでおーくんは決心しました!

1ヵ月後の結婚式までにどうにかしてハゲをばれないようにしてみせる!

今回の目標はあくまでも『結婚式の日だけ』なので、どうにかなりそうです。即効性のある解決方法を僕なりに考えたので、よろしければ、参考にしてみてください。

「スーツでも帽子はありなのか?」結婚式でもかぶっていける、帽子はコレ!

結婚式は基本スーツで行くと思いますが、スーツに合う帽子はハットがいいでしょう。

ハットは↑の写真のようにシックな色(黒・グレー系)がオススメです。

しかし、僕も何度か結婚式に参加した事ありますが、ハットをかぶっている人を見かけたのは1人、2人程度だったと思います。それほど結婚式で帽子をかぶるのはポピュラーではないので、オススメはしないですね。。。

しかも、ハットは似合わない方もいるので、注意が必要です。

コンビニやドラッグストアで売っている黒髪もどしスプレーを使ってみた

※結論から言いますと、黒上スプレーである程度は薄毛をバレないようにできます!

1日だけハゲを隠すという事でちょっと思いついたのですが『黒上もどしスプレー』で頭頂部の薄毛をごまかせるか試してみる事にしました。

おーくん
若ハゲとは関係ない話ですが、このスプレーって誰が使うんだろうって思いません?1日だけ黒髪に戻すってそんな日あるのか?て考えちゃいますwww

購入した黒髪スプレーはGATSBYです。

ドラッグストアで購入したのですが、値段は498円でした。大概どこのコンビニにも売ってるらしいので、気軽に買えます。

【写真あり】黒上スプレーを頭皮につけて半身浴してみた

初めて黒髪スプレーを使うので、全然想像がつかなかったので増毛スプレーと同様、スプレーをつけた後に、半身浴してみます。

時間は30分。お湯の温度は37~40度で、へその少し上までつかります。


↓黒髪スプレー前です。これは絶対にハゲてるってバレますね。


↓スプレーを頭頂部ぜんたいに満遍なく噴射しました。写真を見て分かるように、黒髪スプレーで濡れています。触らずにそのままにしておきました。


↓約3分ほど放置して写真を撮ってみると、乾いて頭皮が見えなくなっています!正直ここまで隠れるとは思わなかったので、ビックリしました。


↓半身浴30分後。身体や顔などは汗をビッシリかいていますが、黒髪スプレーをかけた頭頂部は何ら問題ありません。


半身浴後にスプレーをかけた髪を触ってみると、手が黒くなりました。時間が経っても触ると黒くなるので、注意が必要です。この黒ずみは水だけでは落ちにくいので、手についた場合は石鹸で洗い流しましょう。

黒髪スプレーは値段以上の働きをしてくれました

たった500円でここまで薄毛を隠せるとは思いもしませんでした。

しかし、あくまでも『黒髪もどしスプレー』なので、デメリットもあります。スプレーの裏の注意書きの部分に、

  1. 衣服等について乾いた場合汚れは取れません
  2. 雨や汗等で髪がぬれると肌や衣服等を汚すことがあります

と書いているのですが、やはり水には弱いようです。

ですが、今回検証した結果は汗をダラダラかいても頭皮を黒くぬった部分は大丈夫でしたし、そもそも結婚式で半身浴よりも汗をかく事はないと思います。

黒髪もどしスプレーをオススメできない方
黒髪もどしスプレーは僕が思うに『頭頂部ハゲ』のみに有効かな?と思っています。頭頂部ハゲなら髪を後ろに流してスプレーをかければ殆どバレなくなりますし、汗の影響は受けにくいです。しかし、前頭部ハゲの場合、もし汗を大量にかくと顔に黒く染まった汗が流れてくると思います。しかも水では落ちにくいので、処理に困ります。

黒髪スプレーを使って、ハゲを隠す場合は『黒いスーツ』を着ましょう。万が一スプレーの黒ずみが付着しても黒のスーツなら目立たないので、バレずに結婚式を乗りきれるでしょう。

即効性のある増毛スプレーはどうなのか?

黒髪スプレーよりも確実性があると考えたのが『増毛スプレー』かな?と思いました。

今回はQZ増毛スプレーを使いました。

増毛スプレーQZは、ただ隠すだけの増毛スプレーじゃない!(外部サイト)

QZ増毛スプレーを使うにあたって、以下の点に気を配りました。

  • 汗をかいても色は落ちないのか?
  • どのくらい効果は持続するのか?

QZスプレーのセット内容

QZスプレー公式サイトにてお試しセットを購入しました。


お試しセットの中身は、
QZスプレーに関するチラシやDVD(中身は見てないのでどんな内容かは分かりません。。。)
スプレーする前に髪を洗うシャンプーとQZスプレー本体が入っていました。
値段は2000円で「お試しセットにしては結構高いな。。。」と思いましたが、薄毛を隠せるならいいかと購入しました。
お試しセット以外の値段ですが、180ml:5800円 120ml3910円という事です。。。(お試しセットは50ml)

おーくん
薄毛を隠せるのはいいかもしれないけど、毎日つけるとなると結構なお金を使う事になりそうですね、、、

金額のことはさておき!さっそくQZスプレーを使ってみました!

QZスプレーをつけた写真

【QZスプレー使用前】

【QZスプレー使用後】

おーくん
黒上もどしスプレーと違って自然な感じに染まりました。
ちなみに↑の画像はQZスプレーを1回吹きかけただけです。
重ね塗りもできるみたいなので、3~4回ぐらい塗ればもっと薄毛を隠す事ができそうです。

QZスプレーの場合は黒上もどしスプレーと違いほとんど手が黒くなりませんでした。

QZスプレーを使ってお風呂に入ってみた

準備中です

増毛スプレーを使って1日過ごしてみた

準備中です

黒髪スプレー・増毛スプレー共に、1日限りです

準備中です

-コラム

Copyright© 若ハゲおーくんのAGA治療体験談 , 2019 All Rights Reserved.